Medium
メール サイトマップ
コンテンツメニュー
基本コンセプト
会社概要
事業内容
商品紹介
100%買取保証
リクルート
クオリティー

高品質を支える、細やかな配慮
メデュームでは、基礎部分や構造躯体など、建物の中でも目の届きにくい部分の充実に努めています。
10年後、20年後も心地よさを実感していただくために。細部まで心を配った基本性能が、メデュームの品質を支えます。

基礎工事
建物全体を面で支える、ベタ基礎を採用しました。従来の布基礎に比べ、安定性に優れ、地震、地盤沈下などによる建物の傾きを抑止。防湿性にも優れています。

地質調査
  建築前の敷地に対し、地質調査を実施。調査結果によっては、地盤補強工事等も行っています。
基礎パッキン工法
  基礎パッキンと呼ばれる特殊部材を、土台と基礎の間に配置。土台の腐食を抑止しています。
基礎配筋
  耐圧盤の鉄筋は、ダブル配筋を採用しています。
防蟻処理
  防腐処理を施した土台を使用し、さらに地盤面より約1m高まで防蟻処理剤を塗布しています。


TOP


上棟・木工事
すべての柱に強度のばらつきが少ない集成材を用い、強固な躯体を構築。さらに、補強金具を使用して、構造上の耐久性を高めています。

補強金具
  アンカーボルト、ホールダウン金物、筋交いプレート、羽子板ボルトなどを、効率的に配置しています。


TOP


外壁・外構
プロジェクト全体を意識し、1棟1棟の個性とその調和を考えて建物をデザイン。大理石や天然石を配し、植栽をライトアップするなど、外構の演出に心を配りました。住まいの耐久性、断熱・省エネ対策も考慮しています。

断熱材
  外壁、天井、床下など、使用箇所に応じて断熱材を適切に配し、冷暖房費の節約に貢献しています。
外壁合板
  外壁に、耐力壁として厚さ約9mmの構造用合板を使用し、耐久性・耐震性の向上を図っています。


TOP


内装
より魅力的な住まいを演出する、トップライトやニッチの採用など、室内空間のすみずみまで多彩な提案を施しました。壁・床材には、住む人の健康に配慮した低ホルムアルデヒド部材を使用しています。

内装部材
  シックハウス症候群の要因となる有害物質・ホルムアルデヒドの発散量が少ない部材を、使用しています。
24時間換気システム
  各居室に戸外の新鮮な空気を採り入れ、汚れた空気を排出する、24時間換気システムを採用しています。



TOP


.
Copyrights Medium,inc. All Rights Reserved.